2010年7月15日木曜日

尾瀬ハイキング ~食べ物編~

今回は番外編で尾瀬での食事をご紹介します。
何だかめちゃくちゃ食べてたので(笑)

鳩待峠に着いてまず、名物まいたけおにぎり弁当を食べたのですが
写真がありません…すみません。

ぜんざい。
お腹ぺこぺこで食べたので超~美味しかったです!
お水のグラスが水芭蕉で可愛いでしょ。


尾瀬でラーメン…去年もでした。
大自然の中で食べるものは何でも美味しいのです。

山小屋の夕飯。
だいたい去年と同じだった気がします(笑)
でもおかずが沢山あって美味しいのでご飯が進みます。
野沢菜のピリ辛油炒めが美味しくて、お土産に買いました。
山小屋の朝食。
彩りがきれいでしょ。
味噌汁が体にしみわたります。日本人でよかったー!

途中でブレイク。
沼尻にある休憩所はちょっとお洒落なんです。
原宿ドッグ?をカリカリに焼き直してくれました。
コーヒーも尾瀬の天然水をつかってて美味しい~!!
最後!
山小屋で作ってもらった昼食用のおにぎり。
まあるくて良い塩加減、しかし梅干がすっぱーーーい!!!
一気に疲れが取れます。
ハンディないわしの角煮と、きゅうりのお漬物が付いてました。
包み紙が尾瀬の地図になっているところがナイスです。
そんなこんなで番外編でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿