2010年6月15日火曜日

動物園のこと


三日坊主すみませーん(;・∀・)
先日、動物園に行ってきたのでそんな話題でも(笑)
といいつつ、いい写真がなくて「餌」でもどうぞ。おいしそー!

都内近郊にはたくさんの動物園がありますよね。
私が行ったことあるところは…
  • 上野動物園
  • 井の頭動物園
  • 多摩動物園
  • ズーラシア
  • 野毛山動物園
  • 小田原動物園 などでしょうか。
この前は横浜の野毛山動物園に行ってきたのですが
なんと入場料が無料なんですー(´∀`*)太っ腹!
桜木町・関内駅からは坂道を登るんでちょっと大変ですが。
今回は時間がなくてゆっくり回れなかったのですが
ワニとかいます!ワニ!ワニ!
カメの野菜食べてる姿がかわいい!

坂道のおかげで首の長いキリンとも視線を合わせられます。
おサルが発情期でメスのお尻ばかり追いかけてたり、
ライオンが肉球で鉄のドアをぽんぽこ叩きまくってたり、、、
そういえば有名なラクダのツガルさん見るの忘れた!!
たしか高齢でめったに立ち上がらないとか、なんとか。。。
動物園は楽しいのでまた行こうと思います。
夏は水族館もいいですよねー。そのあと寿司とか(コラ

それと、野毛山動物園に行く途中に横浜市立図書館があり
区立図書館とは比べ物にならないほどの書籍が置いてあります。
しかも返すのは近所の図書館(横浜)でいいとのこと!
綺麗だし、勉強机もあり、一日過ごすのには快適かもしれません。

梅雨も近づき、外出が億劫になりそうですが
梅雨だからこそ元気になる「いきもの」を探すのも楽しいですよ。
昨日もブロック塀にナメクジが嬉しそうに潤ってました!

0 件のコメント:

コメントを投稿