2010年6月9日水曜日

イモリとスズムシのこと


はじめまして。

趣味の生き物好きが高じて、
いきもの専用ブログを立ち上げることになりました。
わたくし、 u と申します。「ゆー」と呼んでください。

実家は東京都区内、現在は横浜市内という環境に住んでいるわりに
小さい頃から生き物に触れ合う機会が多く、飼育も好きで、
今はアカハライモリを一匹、
それとスズムシの卵を多分…~千くらい保有しております。

生まれてくるのが怖くて孵化を遅らせています。
去年はゴールデンウィークが過ぎた頃に
パギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ってことになりましたから…ね。。。
夏過ぎても騒音でご近所迷惑になるんじゃないかってくらい
うるさかったです。
最初成虫で貰ったのが♂5匹、♀5匹…
それが3年後に千匹ですからね……虫の繁殖力ってやっぱり凄いのね。

その点、アカハライモリは静かで愛嬌あるし
食費も困らず手間もかからず…本当に可愛い!!(そこポイント)
ときどき無防備な姿で爆睡してたり、上の写真のようにボーっとしてたり。。。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ してると気配察してジタバタ逃げる姿もキュート!
いやぁ~生き物の話になるとテンションが上がりすぎてしまうので
外では本当に気をつけないと…と思うんですがね。うん。

というわけで、これから毎日更新できればいいなと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿